あなたの代わりにやらない理由を10個考えてあげたよ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ツイッター見てたらこんなツイートを見かけました。

ばくもどちらかというと完璧主義なのでこれはわかりみが深い。

やらなきゃいけない事があっても、あれもこれもと考えるだけで疲れて、面倒臭くなっちゃうときってあるんですよ。

けど、完璧主義だから完璧にできないのなら初めからやらない。ってのは側から見たらただのワガママ、やらない理由を自ら作っているだけなのです。

しかし人間、やらない理由を探すことに関しては天才です。

やらない理由をちょっと考えたら10個も出てきてしまったので投稿します。

あなたも、来たるべきそのときに備え「やらない理由」をあらかじめ予習しておきましょう。

そしてマッチするものがあればぜひご活用下さい。

タップできる目次

やらない理由10選

1. 時間がないから

「あれやりたいんだけどな〜」

「時間がないんだよな〜」

うんうん、現代人は何かと忙しい。

やりたいことは山ほどあっても時間がなけりゃできないのだ。仕方ないのだ。

スマホぽちぽちする時間はあってもやりたいことをやる時間はないのだ。

2. なんとなくやる気が出ないから

「後でやる気になったときにやろう・・・」

やる気が出ないならやらなくても仕方なくない?モチベ低いときに頑張ったってイイコトないでしょ。

「ん?やる気は自然と出るもんじゃなくて、やってる間に出てくるものだって?」

ウルセェー!やる気が出ないから始めらんないんだよ!

3. そういう気分じゃないから

「今、洗い物する気分じゃないんだよね・・・」

ここから時間がない型、やる気が出ない型に派生します。

4. 眠いから

あー眠い、本当に毎日が眠い。

テレビ消してさっさと寝ろ。

5. 考えただけで疲れたから

①「どうすっかなぁこれ〜」

②「あれやってこれやったら次にそれもやって・・・」

(あれ?一歩も動いていないのに精神が疲弊してきたぞ。こんな状態で作業なんてできるわけない。少しツイッターでもやって休憩しよう。→①に戻る)

6. 俺がやらなくても誰かがやるから

別に俺がやらなくても待ってれば誰かがやってくれるんじゃないかな。

7. 俺より上手くできるやついるから

「俺よりアイツの方が上手くできるし、自分が下手に手を出して邪魔するべきじゃないな(キリッ」

8. どうせ上手くできないから

やったってどうせ上手くできないもん!

9. やり方わからないから

やりたいんだけどやり方分からないからさ〜。ちゃんと調べてからにしようと思うんだけど調べる時間がなくてさ〜。

10. 向いてないから

用法:俺って皿洗いに絶望的に向いてないんだよね〜

おわりに

人間は基本的に、正しいことよりも手軽に快感を得られることを優先します。

やらなきゃいけない家事があっても、ゲームに夢中でやらなかったりするのはそのためです。

そんなときは、提案しましたやらない理由をこねくり回して、ぜひご活用下さい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして貰えると喜びます!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次