ブログの吹き出し用キャラクターアイコン描いたよ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは、せいや(@knkSeiya)です。

ブログの吹き出し用キャラクターアイコン、ずっと欲しい欲しいと言っていたのですがようやく描くことができました。

吹き出し用のキャラクターアイコンってどういうの?

せいや
こういうのです(ドンッ!

 

ただそれだけですが、見てやるかっていう優しい方は続きをご覧下さい。

タップできる目次

どんなアイコン描いたの?

せいや
それでは、どんなアイコンを描いたのか紹介します!
濫用してるからバレバレだけどな

 

今回描いたのは当サイトの管理人であるワタクシの自画像と、妻のイラストです。

ブログでキャラクター同士の掛け合いって一度やってみたかったんですよ。

刮目せよ(ドンッ

これがワタクシ。

ちょっとイケメンにし過ぎたなーーw本当のぼくはもっとシケメンで目も死んでいます。

ブログテーマに合わせてカメラとハンマー持たせても良かったな。人知れず増やすかも。

 

 

これが妻です。

結構頑張った。この絵可愛くないですか?本物はこの100倍可愛いですからね。

こちらも何かしら差分を描いていきたいなと考えております。

 

他に何か描かないの?

せいや
犬とか描きたい

妻が実家で犬飼っているんです。それをモチーフに犬を描いて、キャラクターを賑やかにしたいです。

おわりに

今回、ずっと欲しいと言っていたキャラクターアイコンをやっと描くことができました。

正直、もっと練習してクオリティあげてから出直してこいよ。って感じですが、

しかしそんな言っても、いつまでも完成しないので、とりあえず公開しちゃってから考えます。

実は、もう少しちゃんとしたアイコンを描いてもらう依頼もしているので、そのうちそちらに置き換わるかもしれません。

 

2019年3月25日追記:

妻にぼくのアイコンを描いてもらったので今はそれを使っています。可愛い。

 

そうこうしているうちにぼくの画力が上がったらこのまま走ります。

せいや
ちなみにこれらはワコムのペンタブとクリスタで描いています
唐突な宣伝、商才の化物・・・!

 

冗談は置いておいて、普通にオススメなので商品リンク張っておきます。

こちらのワコムのペンタブはCLIP STUDIOが2年間使えるライセンスが付属しています。

すぐに描き始めることができて、価格もお手頃なのでエントリーモデルとしてオススメです。

 

ペンタブはいらないって方はこちら。CLIP STUDIO PAINT PROのパッケージ版です。DL版と内容は変わりません。

セルシス
¥19,000 (2024/03/06 09:39時点 | Amazon調べ)

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして貰えると喜びます!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次