ニーアオートマタ全武器の入手方法一覧【写真付きで解説】

当ページのリンクには広告が含まれています。

ニーアオートマタは武器の種類が多く、集めるのも育てるのも大変です。

入手方法は、購買や宝探し、特定の依頼クリアなど。

入手方法がわかりづらいものも多いですが、まったりと集めていきましょう。

 

YouTubeでゲームの実況プレイ動画も配信しています。

ニーアオートマタもプレイしていますので、良かったら遊びに来てください。

タップできる目次

小型剣の入手方法

百獣の剣

入手方法:レジスタンスキャンプ武器屋で販売(10000G)

古の覇王

入手方法:レジスタンスキャンプ武器屋で販売(15000G)

四〇式戦術刀

入手方法:サブクエスト「贈り物」の達成報酬。

サブクエスト「贈り物」はメインストーリーの「森の城」と、サブクエスト「転送端末の故障」をクリアした状態で、レジスタンスキャンプのアクセスポイントから受注することができます。

「贈り物」クエストは砂漠地帯で砂漠のバラを入手し、メールBOXから報酬を貰えば終了です。砂漠のバラは砂漠(油田)のアクセスポイントから砂漠に出てすぐの岩場にあります。

管理人は2Bとオペレータ6Oのやり取り結構好きです。

三式戦術刀

入手方法:レジスタンスキャンプのデボルが販売(20000G)

機械生命体の剣

入手方法:パスカルの村の武器屋で販売(15000G)

不死鳥の短剣

入手方法:商業施設前の谷底(吊り橋近く)の宝箱

ヨルハ制式鋼刀

入手方法:バンカーで受注できるサブクエスト「11Bの形見」の達成報酬

「11Bの形見」は16Dから受注することができます。

ひのきのぼう

入手方法:森林地帯(城の近く)の宝箱

この倒れた柱をとっかかりに柱を上り、アーチの上に飛び移ります。

アーチに上るとこんな感じ。ここから更に柱の上をうまくつたいながら最奥まで行くと宝箱があります。管理人は何度も失敗しました((+_+))

信義

入手方法:資源回収ユニット(水没都市)の宝箱

エンジンブレード

入手方法:工場廃墟の終盤行けるようになる地下エリアの宝箱

プレス機の上をジャンプで渡った先に宝箱が設置された部屋があります。

大型剣の入手方法

双子の牙

入手方法:砂漠地帯のマンモス団地、階段を上ったところにある宝箱

言葉で説明しにくいのでマップ付きスクリーンショットを貼っておきます。マンモス団地に入ってちょっと進んだところです。

百獣の剣王

入手方法:レジスタンスキャンプ武器屋で販売(10000G)

最初は装備がないのでこれを買って使っていました。

四〇式斬機刀

入手方法:サブクエスト「データ解析の鬼・弐」の達成報酬。

データ解析の鬼・弐は二周目に受注できるクエストで、データ解析の鬼をクリアしていることが発生条件です。データ解析の鬼をクリアしていればストーリー進行、あるいはアクセスポイント間の移動で発生します。

データ解析の鬼・弐はメールで指令を受け取り、指示に従って砂漠地帯のマンモス団地で「汚れた家計簿」、「壊れたおもちゃ」、「小さな靴」を見つければ完了です。このときオペレータ21Oが「もし、私達アンドロイドが家族制度のようなシステムを・・・」と漏らし、人類が形成していた家族という組織に憧れを抱く姿が垣間見えます。

三式斬機刀

入手方法:レジスタンスキャンプのデボルが販売(20000G)

鉄塊

入手方法:水没都市の道路をスキャナーで探索。ちょっと降りれるところにあります。

不死鳥の大剣

入手方法:廃墟都市のビル上の宝箱

廃墟都市の巨大機械生命体戦で飛行ユニットが置いてあった場所の付近です。

黒の血盟

入手方法:砂漠地帯のキャンプから砂漠へと進む道中の広場で、中央の岩場から地下の空洞に入りハッキングで開く扉の奥の宝箱。

[aside type=”warning”]操作キャラクターが9Sでないと扉が開けられません[/aside]

機械生命体の斧

入手方法:パスカルの村の武器屋で販売(15000G)

白の約定

入手方法:工場廃墟のプロローグで、巨大機械生命体と戦った橋に落ちています。

不死鳥の槍

入手方法:砂漠地帯の採取ポイント

[aside type=”warning”]ポッドプログラム・スキャナーで探す必要があります[/aside]

砂漠の真ん中に落ちているので非常に探しにくいです。スクリーンショットを参考にして下さい。マップビューではこの位置になります。

草原の竜騎槍

入手方法:森林地帯の宝箱

森林地帯です。城へ続く橋は渡りません。月の涙が生えている洞窟です。近くに、商業施設に続く谷に降りられるポイントもあります。

谷底に降りるとこんな感じ。

機械生命体の槍

入手方法:パスカルの村の武器屋で販売(15000G)

百獣の双槍

入手方法:森の城の宝箱

森の城マップを右に進んで最奥の、吹き抜けになっている部屋の最上階にあります。

[aside type=”warning”]9Sでハッキングが必要です[/aside]

四〇式戦術槍

入手方法:サブクエスト「裏切りのヨルハ」達成報酬。

王位簒奪者の槍

入手方法:サブクエスト「砂の遺産」達成報酬。

三式戦術槍

入手方法:水没都市の宝箱。ちょっと離れたビルまでジャンプする必要があります。

白の矜持

入手方法:遊園地廃墟の地下、下水道から行けるエリアに刺さっている。

黒の倨倣

入手方法:工場廃墟の終盤行けるようになる地下エリアに刺さっている。

ベルトコンベアの上部を進んだ先のハッキングで開く扉の中です。武器を手に入れると機械生命体が襲ってきます。

格闘武器

四〇式拳鍔

入手方法:レジスタンスキャンプのアクセスポイントの横にある宝箱

[aside type=”warning”]9Sでハッキングが必要です[/aside]

悪魔の穢牙

入手方法:遊園地廃墟の劇場横エレベータを降り、ゲームクリエイターロボの近くの宝箱。

※要ハッキング

三式拳鍔

エミールショップで購入。

白の哀哭

入手方法:森林の「肉の箱」付近から谷沿いに進んだところに設置されている。

黒の慟哭

入手方法:森の城の鍛冶屋でLv4まで武器を鍛えた後に話を聞くとくれることがある。

機械生命体の頭

入手方法:記憶消去後のパスカルから入手

エミールヘッド

入手方法:エミールからドロップ品

天使の聖翼

入手方法:エミールショップで購入。ランダム販売です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアして貰えると喜びます!
  • URLをコピーしました!
タップできる目次