ゲーム

【ToS】再びフェザーフット育成中。ビルドやステ振り紹介

PS4をプレイするにあたりしばらくプレイできていなかったToS、3月末にアップデートがあったと聞いて久しぶりにログイン中です。

軽く浦島太郎状態・・・。やりたいゲームが多すぎて時間がいくらあっても足りません((+_+))

今は国内でも海外でも人気のパイロリンカーを育てています。最終的な着地点はフェザーフットを予定しています。

 

フェザーフットまでのビルド

ウィザードC1→パイロマンサーC2→リンカーC2→ソーマタージュC1→フェザーフットC2

上記のクラスを取るつもりです。リンソマの王道ルートはリンカーC2→ソーマC2→セージ等ですが管理人はフェザーフットを入れた自爆ビルドが好きです。

実はフェザーフットは一人作成済みです。その子はウィザードC3→リンカーC2→ソーマC1→フェザーフット、Lv240辺りでキツクなってきてバラックで不貞寝しています(+_+)

と言うのも、メインの火力はジョイントペナルティからのマジックミサイルですが、これは敵の数が少ないと機能しません。ジョイント無しでマジックミサイルを撃っても所詮はR3スキル・・・。更にフェザーフットのブラッドバスを始めとする骨スキルですがこれはそもそも効果がない敵も多いです。

マップ的にエリートモンスターが多くなってくるが、敵の数が少ないもしくはエリートと通常Mobが混在しているなどでイマイチ火力が出せないときに非常にストレスなんですよね。これはIDボスやクエストボスにも言えます。敵が単体だと火力が出ない・・・。実際に作ってみていつもIDやミッションボスで最下位なので悲しくなりましたね・・・。

それならまぁ、アグニネックレスもあることだしパイロを絡めてFBジョイントしちゃおうという魂胆です。

ステータス振り

ステータスは、ソーマのトランスポーズ前提で(ほぼ)INT極です。

一応非トランスポーズ時に死なないために体力に10振りました。現在(Lv111)はこんな感じです。

今はToSリリース直後に比べてHPを確保する手段が格段に多いため体力は無振りでもいけるかもしれません(所持ヘアコス次第?)

これでLv111の時点でHP4000~5000を確保、IDやミッションでもワンパンで死ぬことはないのでストレスはありません。

フェザーフットを作る場合CON極とINT極の2パターンの育て方がありますが、ソーマ入りの場合はINT極をオススメします。序盤から火力を上げていけるのと、ウィザード系はINTにステータスボーナスがかかるため、CON or INT極振りを比較した場合最終的にINT極の方がトランスポーズ時にHPを高くすることができるからです。(フェザーフットの自爆はHP依存)

久しぶりにプレイした感想

気のせいかもしれませんがめちゃくちゃレベル上がりやすくなってませんか?!

管理人のパイリン、ログインしたらLv82だったのですが80ID3週とシャウレイミッション3週だけでLv82→Lv111まで上がりましたよ(@_@;)

お陰で王陵全然途中なのに魔術師の塔に行けるようになってしまった。サクサク上がって素晴らしいけどメインクエストは拾いたいので王陵行ってきます(笑)

あとこれも気のせいかもしれませんがコンパニオン大きさ変わりました?なんかペンギンの存在感が増しているような気が・・・。

公式のアップデート情報を信用するならば、近いうちにダメージ算出方法やレベル差補正なんかにも修正が入るみたいで、管理人も今の計算式や補正はあまり好きではなかったので期待しています。

浮気ばかりしていないでフェンサーちゃん(一応メインキャラ)も触ってあげなければ・・・それではまた(‘ω’)ノ

空いた時間に映画・アニメを見ませんか?

通勤中、家でゆったりしているとき、そんな空いた時間に映画・アニメを見てみませんか?

Amazonプライムは映画やドラマ、アニメが見放題。空いた時間にちょっと見るのに最適です。

さらに音楽や本の読み放題、Amazonの買い物が便利になるなどの複合サービスなので映画やアニメのためにわざわざ配信サービスを契約するのはちょっと・・・という方でも満足できます。

最新版として各サービスの内容とメリットをまとめましたので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

【最新版】Amazonプライムのメリットとは?

RELATED POST