ゲーム

【ニーアオートマタ】現在プレイ中、簡単な感想

管理人のたなかです。

ニーアオートマタを買って現在プレイしています。・・・と言ってもストーリー自体は3週目まで終わりA~Eエンドまで見終わりました。

ストーリーが面白すぎてサブクエストやアイテム集めをサボっていたため今はその補完をしています。

[aside type=”normal”]Nier: Automata

発売日:2017/02/23
メーカー:SQUARE ENIX
プラットフォーム:PS4
ジャンル:アクションRPG
公式ページ:http://www.jp.square-enix.com/nierautomata/

[/aside]

 

ニーアオートマタ、世界観と導入部のストーリー

世界観等の概要は公式ページを見て頂くのが一番ですが、ザックリとだけ説明します。

物語の舞台は西暦11945年の遠い未来、異星人に侵略された地球。

異星人は「機械生命体」という兵器を用いて地上を蹂躙し人類文明は崩壊します。僅かに生き残った人類は月へ脱出。

それから数百年後、母星である地球を取り戻すため人類は「アンドロイド」兵士による部隊を編成し衛星軌道上の基地から地球に向けて大規模降下作戦を開始、機械生命体に対抗します。

本作主人公の2Bはヨルハタイプと呼ばれる新型アンドロイドで編成された部隊に所属しており、物語はこの機械生命体とアンドロイドという血の通わない者同士の戦いによって描かれます。

美しい世界と主人公

人類が地上を追われてからだいぶ年月が過ぎているのですが、工場跡だったりビル群といった人類文明の痕跡(廃墟)をオープンワールドで冒険できるのがとても楽しいですね(*’ω’*)

管理人は廃墟好き&滅びた旧文明みたいな設定が大好物なので本作の世界観はドストライクでした。

また、本作主人公のアンドロイドである2B(ヨルハ二号B型)がかわいい!とてもかわいい!(大事なことなので二度ry

実際にプレイすると分かるのですが、唇の透明感や戦闘服(ドレス?)の美しさ、あとチラチラと視覚を刺激する綺麗な太ももにくぎ付けになります(笑)

関連作品

2010年に発売されたニーア レプリカントというゲームの続編(世界観を継承?)らしいです。管理人はニーア レプリカントは残念ながらプレイしたことがないのですがそれでも楽しめました。

ちなみにニーア レプリカントの過去作であるドラッグオンドラグーンはプレイしていました。昔の話すぎてうろ覚えですが(*_*)

最近はニーア レプリカントやドラッグオンドラグーンのストーリーをおさらいするためにYouTubeプレイ動画に入り浸っています。

美しくもありとても面白いゲームなので少しでも興味があったらプレイしてみることをお勧めしますよ☆

次からはネタバレ含めつつストーリーのおさらいとか感想、考察なんかしていけたらいいなと思います。

プレイに集中しすぎてスクショもなんも撮っていないから撮り直しなんじゃ

それではまた(‘ω’)ノ

空いた時間に映画・アニメを見ませんか?

通勤中、家でゆったりしているとき、そんな空いた時間に映画・アニメを見てみませんか?

Amazonプライムは映画やドラマ、アニメが見放題。空いた時間にちょっと見るのに最適です。

さらに音楽や本の読み放題、Amazonの買い物が便利になるなどの複合サービスなので映画やアニメのためにわざわざ配信サービスを契約するのはちょっと・・・という方でも満足できます。

最新版として各サービスの内容とメリットをまとめましたので、ご興味のある方はぜひご覧ください。

【最新版】Amazonプライムのメリットとは?

RELATED POST